Way around

街歩きでの素敵な出会いをおすそ分け

仕事始め

長期休みが終わり昨日から

仕事初めでした。

 

が、夜中から体調が悪くなり

初日は風邪でお休みしてしまいました。

 

今日から仕事始め

 

なんだか憂鬱で体が動かず。

ゴロゴロしていたら

旦那に会社に行きなさいと

喝を入れられました

 

会社に行きました

 

先輩と話しました

 

先輩は私の様子を察したのか

なんなのか

 

いつもより丁寧に話をしてくれました

 

熱く語るのではなく

今の私の状況を見ながら

 

新人に良い意味でも悪い意味でも

そこまで期待してないから

思うままにやったほうが良いと

 

ほんとにキツくなったら会社にいって

全部取り払って

またゼロからスタートすればいいと

 

それからのミーティングは

人の話に

少し大きめにリアクションしてみた

 

椅子にもたれず

前のめりで人の話を聞いた

 

わたしの意見を求められた

2回も

 

前のめりで聞いたし

マスクしてたし

別に良いこと言わなきゃいけないわけでもないし

 

こう思うて言えた

 

前に進めた気がした

 

 

ほどよく。