Way around

街歩きでの素敵な出会いをおすそ分け

復帰

今日一か月休んだ仕事を復帰してきました 苦手と思ってた人が話しかけてくれたり ここはこんな場所だよーと気遣ってくれたり ミーティングに参加したら 意見を求めてくれたり。 休む前は誰かが何かを言えば 真面目に取ってしまい 傷つけられるのが怖くてビク…

自分を知った日

私には会いたい人がいる 休んでいる間、どれだけの人の声に耳を傾けられるか 全ては自分次第。 今日は将来的にこうゆう人になりたいなと思っていた人に 会えた 一度、面識があったのであちらから挨拶してくれた 私は、どうしても人生の悩みについてSOSを出し…

スノボは人生

スノボに久しぶりに行った ニセコ。 北海道の外国w 日本人いない 実は今会社を休んでいる 転職して体がどうしても会社にいきたくないとなってしまった 今日スノボをして感じたこと 友達と友達の仲間たちと5人ですべった 私が一番初級で もう1人は中級の初級…

好きなことをして生きていきたい

好きなことを好きなように話せるのって大事だよね 何にも気にせず 高いレベルの話じゃなくて 思いのままに 吐き出してーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 好きなラップの話 好きな映画の話 好きな暇な時間の過ごし方 とりとめのない話 そうゆう場所を…

パワーが欲しい。

その名の通り。 腹の底から漲る、全開超越パワーが欲しいのです。 なぜでしょう。 自分は自分を過信し、自分は強いのだと思い生きてきましたが ここ最近、体力がもたない そしてすぐソファにごろん よくない、よくない 今日仕事早退して2時間ほど寝たら 気…

仕事始め

長期休みが終わり昨日から 仕事初めでした。 が、夜中から体調が悪くなり 初日は風邪でお休みしてしまいました。 今日から仕事始め なんだか憂鬱で体が動かず。 ゴロゴロしていたら 旦那に会社に行きなさいと 喝を入れられました 会社に行きました 先輩と話…

会話が合わなくなる

今日は友人の結婚式があったので 久々に実家に帰った。 て言っても3ヶ月ぶりくらい。 結婚式で大学の友達に会ったんだけど なんだろう、、、 何を話せばいいか分からなくなってきてる。 聞きたいことが見つからない。 みんな主婦なんだけど 子供もいればいな…

ひとりごと

ミーティングのときに、自分の発言は必要とされていないような反応をチームからされているなと感じ、悩むことが最近おおい。 私はこうしていきたい、こういう風にするほうが好きだという思いをぶつけることが大切とわかった。 その意見をひとは否定はできな…

一歩ずつ進むこと

今日はブランディングディレクター 鶴本晶子さんの日本のものづくりに対してのお話を聞いてきた。 鶴本さんは 日本のものづくりで世界ブランドをつくる! を目標に掲げて日本のものづくり工場とともに オリジナルブランドの開発を行っている ブランディング…

成長につながるのは、人との対話

今週のお題「〇〇の成長」 今日は今週のお題に沿って書いてみる なぜなら自分の中で成長はホットな話題だからだ 毎日いろんなことに気づきを得ている それは今まで腑に落ちなかったこと、単純に自分の中に考えがなかったこと などだ 最近は人と話すことを大…

シェアしたい

今日は会社の飲み会でした 調子こいて自分の気持ちをいっぱいぶちまけちゃいました 例えば 今の働き方について どんな働き方が幸せ? この仕事してたら 仕事ハイになりそうで怖くない? 共感することはない? や、 これからシェアオフィスの運営をしたいと思…

自分を褒めたい

毎日、なんとなく生きてるつもりはない でも頑張ったかて聞かれると はい!とは言えない気もする 自分に厳しいのか 基準なんてないのに 無意識に誰かと比べてのかも。 頑張った なんてもう自分が言わなきゃ納得できなくなってるし なら、頑張ったって仕事終…

仕事の相談

今日上司へ今の私の悩み 「プロジェクト内で自分がどう動いていけばいいか」 を相談した。 気づきとして、 自分が受け身で仕事を待っていたこと、 言語力が乏しいことなどがあった。 今後気をつけることとして、 チームメンバーとの対話をしっかりするように…

私の性質

仕事をしている中で 自分と向き合う時間が増えた、いや 向き合わなければいけない場面が増えている 私という人間はどうやら 夢みがちガールなようだ 私の性質は目標を大きく捉えるところがある だけど足元をみて今何をしなければいけないか 分解することが苦…

私の大好きな映画

今日は、今まで何度も見た大好きな映画作品について。 みなさん、「BEGIN AGAIN 」(和訳 はじまりのうた)という 映画はご存知ですか。 私はこの映画をこよなく愛するファンの一人です。 ストーリー展開としては、 あるカップルがどちらもシンガーソングラ…

あったかお茶生活、はじめましょ。

今日は東京は、いいお天気でしたね。 久しぶりに自転車でお出かけしたくなり40分くらい乗って 吉祥寺へ行ってきました。 吉祥寺、そう、本物が集まる街。 個人店が多く、店主の趣味趣向の塊のようなお店。 前に、自転車屋さんに入った時は、まだ子供もいな…

行ってみたい 尾道

昨日尾道デニムプロジェクトをされている方とお話しする機会があった 前々から尾道に興味があったので関われるのを楽しみにしていた 尾道はお寺、坂、猫のイメージだったが 繊維も盛んとのことで尾道をどう盛り上げていくかと考えた時に デニムを推しにしよ…

絶景の温泉 栗駒山

旦那さんの実家は秋田県の横手市です。 実家に帰省した時にお義父さんがいろんな所に連れてってくれます。 東北は温泉がすぐそばにあり温泉が程遠い名古屋出身の私は 虜になりました。 最近は岩手まで足を伸ばして栗駒山に連れて行ってもらいました。 栗駒山…

心がほっこり せともの祭り

愛知県瀬戸市で行われるせともの祭りに遊びに行ってきました。 瀬戸市は1000年以上の土と炎の歴史を有する陶磁器産地であり、今も多くの窯元や工房が集まり、日々新たな作品を生み出していて文化庁から「日本遺産認定」をされている街です。 開催時期は毎年…

お義母さんのお米の炊き方

今日のテーマがお米にまつわる話とのことで書いてみる 私の旦那は秋田県出身であきたこまちの産地だ 秋田に帰った時にお母さんがつくる ご飯は全部美味しかった お父さんが自給自足で農業をやっているので 旬なお野菜が食卓にならぶ なかなか東京では味わえ…

原動力  『高校生RAP選手権』

今日は私の原動力を伝えたい。 それは『高校生RAP選手権』だ。 高校生RAP選手権とは、高校生になる年齢(15〜18才)の子がRAPでバトルをするもの 発端はBSスカパーのBAZOOKA!!という番組の1コーナーから取り上げられ2012 年の初回から数回は、番組のス…

ボクシングは心を強くする

今日は私が1年近く続けているキックボクシングについて書きたいと思います。 キックボクシングを始めたきっかけは 結婚式のドレスを美しく着るためのダイエットでした。 式一カ月前に体を全然絞っていなかった私は 焦りから、まったくやったことのない格闘技…

熱量を感じた日

こんばんは。 歯科矯正、4日目です。 慣れない矯正器具で全然食べ物を感でおりません 流動食ばかりで辛いですが、歯ざわりが変わってきているので このまま信じて頑張ろうと思います。 会社の先輩と打ち合わせの後 30分ほど話したのですが、自分の思いを…

大学生って。

今日は某大学に行ってきました。 卒業生でもなんでもないんだけど ある教授の方から講義を頼まれました。 会社の取り組みをメインで話してほしいとのことだった。 進路は大手企業の営業になる子が多いような学部で偏差値もすごく高いらしい。 大学のとき、全…

仕事へのやる気

お休みが明けましたね 週始めきた〜〜 なんだか新しい仕事も忙しくなってきました 自分の立ち振る舞いとかをきにするより 今できることをやるしかない 一個一個集中! て感じですね 矯正3日目でなにも食べれない 流動食ばっかり 旦那さんがお土産買ってきて…

心の友よ。

久しぶりに友達に会ってきた。 東京に一緒に出てきた高校の友達ふたり。 最後に会ってから3ヶ月ぶりくらい。 お茶を3時間ほどしてきました。 1人は人生初の同棲が始まり、 1人は彼氏が出来てた。 もうみんなでテンション爆上がり! 付き合い始めの馴れ初めを…

歯科矯正始めました。

待ちに待った歯科矯正初日。 先生にお肉をいっぱい食べてくるのよ〜と言われてたので ランチにステーキ食べました! 下北沢 ルモンドさん 250グラム! お肉分厚い〜ミディアムレアとか久しぶり(人生初?)に言いました。 また次いつ食べれるかな〜〜 そ…

やっと金曜日。

ああ成長痛。 自分なんもできんじゃん。 今日は辛かったなー。 誰かと比べるんじゃなくて 自分は自分精神。 前から自信あるタイプじゃなかったけど 自尊心が無くなってきてる。 土日でリフレッシュしよー あ、明日から歯の矯正。 なにが食べれるんだろ。

心の健康を旅館のおばあちゃんから学ぶ

飛騨古川最終日。 今日泊まらせてもらった旅館 「大関屋」 108年続く老舗旅館。 名物おばあちゃんに朝からありがたいお話をいただきました。 健康は心が大事。 心に針を持ちなさい。 しょげていたらいかんよ。 何くそという気持ちで頑張りなさい。 私の顔に…

飛騨合宿2日目。

飛騨古川いいとこです。 2日目にしてマシマシです。 朝から飛騨散歩 川原歩いたり朝市行ったり。 朴葉味噌も買えましたよー! 朝から根詰めて合宿。 やっと自分の存在意義を感じてきました! ただ遊びに来ただけではない! 発散するぞー 飛騨の静かな空間は…