Way around

街歩きでの素敵な出会いをおすそ分け

自分を知った日

私には会いたい人がいる

休んでいる間、どれだけの人の声に耳を傾けられるか

 

全ては自分次第。

 

今日は将来的にこうゆう人になりたいなと思っていた人に

会えた

 

一度、面識があったのであちらから挨拶してくれた

私は、どうしても人生の悩みについてSOSを出したく

たわいもない話から、あなたのように仕事をしていきたいのだが相談してもいいか

と気づいたら口から出ていた

 

その方は時間があるので座りましょう

と快く話を聞いてくれた

 

今の仕事をするまでにどんなことが経験として生きているか、

30才こんなつまづいているがどうなのか

周りの人を気にしてしまう自分の対処法など

 

日本中を駆け回るような忙しさなのに

まだ2度しか会ってない私の話に耳を傾けてくれた

 

 

34才くらいから心臓に毛皮のコートを纏ったように

心が強くなってくるものよ

 

嫌われてもいい

わかる人にはわかる

 

私も打ち合わせの時にトンチンカンなこということあるよ〜

でもためておくよりずれててごめんねと謝ってでもいうよ〜

 

とか共感してくれつつアドバイスをくれる

 

 

全てありがたい

 

 

嫌われてもいいと思ってると聞いてから

確かに、前回より今回の方がその人の本当の部分を見れた気がして

こんな風に生きていきたいなと思った

 

 

いい子でいよう、迷惑かけずにやっていこうて

思いながらやってきたけど

初めてそこの壁にぶつかったんだな〜

 

 

人に嫌われるのが嫌だから

評価されるのが怖いから

 

 

自分を知れた日でした。