Way around

街歩きでの素敵な出会いをおすそ分け

大学生って。

今日は某大学に行ってきました。

卒業生でもなんでもないんだけど

ある教授の方から講義を頼まれました。

会社の取り組みをメインで話してほしいとのことだった。

進路は大手企業の営業になる子が多いような学部で偏差値もすごく高いらしい。

大学のとき、全然ゼミとかに力入れてなかったから

わかんなかったけど

ゼミって楽しそうだね。

教授にもよるのかな

学生さんて結構社会に閉ざされてて

話ししててもまだわかんないだろなーて

感じた

大手に入ってから中途で転職する方がいいんですか?

て就活生の子に質問されて

なんだか生きづらいなーとも感じた

とりあえず大手!の気持ちはたしかにわかる

教授の先生が最後に

未来はまだまだ明るい!て言って締めてました

なんとかなる精神になれたのもここ最近だし

社会を知るって時間がかかる

先輩が学生さんたちに

友達を大切に。

副業をできる会社を選んで

会社の中のコミュニティと別のコミュニティを作って

自分の表現する場を複数持つことはいいですよ

とアドバイスしてたのが良かった