Way around

街歩きでの素敵な出会いをおすそ分け

会話が合わなくなる

今日は友人の結婚式があったので

久々に実家に帰った。

て言っても3ヶ月ぶりくらい。

 

結婚式で大学の友達に会ったんだけど

なんだろう、、、

 

何を話せばいいか分からなくなってきてる。

聞きたいことが見つからない。

 

みんな主婦なんだけど

子供もいればいない子もいる。

 

私だってそうだ。こどもがいない組。

 

昔からなんとなく、大学の友達には遠慮しちゃう部分があるのかも。

それか相手に興味ががないのかも。

 

 

同じ境遇ではないのに住んでる場所が違うだけで変わるのかな。

考え方は違うはずなのに、

上辺な会話の嵐でつかれた。

 

なんだろうね。

 

年をとるにつれ話をしたくなる相手は

貴重になっていってる。

 

べつに嫌いになったとかじゃない、

だからなかなか会えない

これくらいの距離感でいいんだろうなー。

学生の頃の友人って。