Way around

街歩きでの素敵な出会いをおすそ分け

ボクシングは心を強くする

今日は私が1年近く続けているキックボクシングについて書きたいと思います。

キックボクシングを始めたきっかけは

結婚式のドレスを美しく着るためのダイエットでした。

式一カ月前に体を全然絞っていなかった私は

焦りから、まったくやったことのない格闘技に人生初

すがる思いで、ジムの門を叩きました。

(正確にはジムではなく接骨院の先生がキックボクシングを教えてくれる場所で、隣では施術を受けている人がいたりとかなりカオスな空間です)

目標体重を設定して見事1カ月で

納得のいくスタイルを手に入れました!

結婚式が終わって達成感と同時に

今まで知らなかった自分に出会えたのです。

それはかなり自分がストイックな人間であること。

ボクシングをやることで

目標に向き合う自分、やり遂げる自分がいることに

気付けたのです。

なんだかんだ自分はやれるんじゃないか

どんなことでも決めたらやれるポテンシャルを持っているのかもしれない

ならやってみよう

挑戦してみよう

前向きになることが出来ました。

自分との戦いは精神力を鍛えることだったんだと

大きく得るものがありました。

結婚式を終えて1年が経ちましたが

ボクシングは続けています。

そして、新しい仕事にも挑戦することが出来ました。

ボクシングは心を強くしますね。

精神、鍛えられます。