Way around

街歩きでの素敵な出会いをおすそ分け

絶景の温泉 栗駒山

旦那さんの実家は秋田県横手市です。

実家に帰省した時にお義父さんがいろんな所に連れてってくれます。

 

東北は温泉がすぐそばにあり温泉が程遠い名古屋出身の私は

虜になりました。

 

最近は岩手まで足を伸ばして栗駒山に連れて行ってもらいました。

栗駒山は途中まで車で行けて駐車場も完備されてます。

 

少し登れば絶景が広がります。

 

f:id:mawarimichi___30:20191017113404p:plain

 

温泉があるので、そこら中で硫黄の匂いがしてます。

 

登山を楽しんだ後は、秘湯に入り体を休められます。この温泉が忘れられないんです。

だだっ広い露天風呂

昼間に入ったのですが、お湯が淡いブルーででぬるぬるしてました。酸性泉にごり湯というそうです。

 

栗駒山荘という温泉宿が近くにあり、外湯の日帰り利用もできる

大日湯という秘湯でした。

f:id:mawarimichi___30:20191017113640p:plain

須川高原温泉の大日湯

ちゃんと男女分かれていますよ〜

 

詳しい情報↓

外湯:「露天風呂大日湯」6:00~21:00
大人600円 子供300円 (「栗駒山荘」宿泊者は無料)

 

www.xn--octt84bmki.com

 

 

 

その後は盛岡市内に入りお義父さんおすすめ冷麺を食べに行きました。

焼肉屋さんでしたが、さすが本場!

お昼に行ったのですが、お客さんみんな冷麺食べてた。

 

冷麺は焼肉いくとよくシメに頼むのですが、なめてました。。

メインでいける!麺が違う。。コシが強くて盛岡冷麺大好きになりました!

 

また行きたいな〜〜〜

 

f:id:mawarimichi___30:20191017115655p:plain

店舗情報

 

www.yakiniku-hige.jp

 

 

 

東北いいとこ

大人になるにつれ寒さの中に温泉で癒されるのが

やみつきになりますよね〜〜〜