Way around

街歩きでの素敵な出会いをおすそ分け

行ってみたい 尾道

昨日尾道デニムプロジェクトをされている方とお話しする機会があった

 

前々から尾道に興味があったので関われるのを楽しみにしていた

 

尾道はお寺、坂、猫のイメージだったが

繊維も盛んとのことで尾道をどう盛り上げていくかと考えた時に

デニムを推しにしようということになったらしい

 

 

このデニムは、新品はカッコ悪いよね 履き慣れてる方がかっこいいよね

てことで色々な職業の人に履き倒してもらって、そのデニムを売っちゃおうという

コンセプトです。

 

詳しくは下の概要↓

漁師や柑橘農家、住職、溶接工、大工、左官など、尾道の様々な職業の方が参加し、デニムを通じて人と人、まちとまちをつなぐ、デニムの新たな可能性にチャレンジしています。2014年3月にコンセプトショップとして尾道デニムショップを尾道商店街にオープン。デニムキャラバンでは尾道のまちから日本全国を回ることで、尾道デニムのファンを全国に増やしています。

 

責任者のかたも事業当初(2013年)からずっと同じデニムを履いているようで

かなり年季が入っていたが、かっこいいデニムだった

 

made in japanだからサイズ感も日本人にちょうどフィットしてて

小柄な男性でも綺麗に履きこなせる感じでした。

 

デニムって新品だと自分に合うの探すの難しいですよね

私も古着屋で探す派なので、このデニムがどんな人ともに

どんな生活を送ってきて今、売られているて知れたら、なんか感動するかも!

と思いました。

 

デニムの相場は新品2万4千円〜、尾道デニムバージョン 2万4千円〜(4万円代)の値付けだそうで、漁師さんのデニムが一番人気で一番値段が高い相場らしいです

 

f:id:mawarimichi___30:20191018142049j:plain

ONOMICHI DENIM PROJECT

http://www.onomichidenim.com/

 

 

 

デニムを通じて人と人をつなぐを前提において

街を盛り上げようと頑張っている姿に、

私も東京で何かできないかと思いました。

 

キラキラして話す姿に、きっとこれからは社会に貢献していくことが

自分の幸福度をあげるんじゃないかと感じ

自分もできることからこれから始めようと喝を入れてもらった気分です。

 

 

地方を盛り上げたい!!やるぞー