Way around

街歩きでの素敵な出会いをおすそ分け

仕事の相談

今日上司へ今の私の悩み

 

「プロジェクト内で自分がどう動いていけばいいか」

を相談した。

 


気づきとして、

 

自分が受け身で仕事を待っていたこと、

 

言語力が乏しいことなどがあった。


今後気をつけることとして、

 

チームメンバーとの対話をしっかりするようにし、

 

受け身ではなく自分から仕事を生み出すようにすること、


人に物事を伝える時は

 

相手が分かっていない前提で丁寧に文章を作ることを自分の中でまとめた。

 

自分の中の感情をまとめることはすごく大切なことなのだと分かった。

 

自分がこう伝えたいと思っても

 

相手には2割程度しか伝わらないのだそう。

 

きっと私は自分の中で考えて解決していることが多くあり

 

そこに行き着くまでの流れを順序立てて人に伝えようとしてこなかった。

 

上司に言われて時折泣きそうになることがあったけど

 

今の段階で気持ちを話せてよかったと思う

 

 

まずは3月まで頑張ってみる

 

まだ向き不向きを判断するには早い気がする。

 

いろんな働き方があるのだから

 

狭い視野で考えず広くたくさんのことを

 

見て知って自分の中に取り入れて

 

柔軟に自分の価値観を築いていきたい。