Way around

街歩きでの素敵な出会いをおすそ分け

心の健康を旅館のおばあちゃんから学ぶ

飛騨古川最終日。

今日泊まらせてもらった旅館 「大関屋」

108年続く老舗旅館。

名物おばあちゃんに朝からありがたいお話をいただきました。

 

健康は心が大事。

心に針を持ちなさい。

しょげていたらいかんよ。

何くそという気持ちで頑張りなさい。

 

私の顔に心が出てたのかな。

今一番刺さる言葉を言われ朝からうるっとしちゃいました。

 

f:id:mawarimichi___30:20191004001008j:plain


飛騨は林業が盛ん。

登山ではなくガチの森散策。

広葉樹と針葉樹が混ざっている山は、木同士がライバルでありサポーターであり。

どの木も役割があって、感慨深し。人と同じ。

 

ミネラルも豊富で、街に豊かなお水を流し

美味しいお米とお酒ができるんだそうな。

ありがとう森よ。

 

f:id:mawarimichi___30:20191004001307j:plain


お昼はおかずやさん

みんなの第2のお母さん

 

f:id:mawarimichi___30:20191004001436j:plain

飛騨の郷土料理も選べる

f:id:mawarimichi___30:20191004001514j:plainこれで460円!!!!毎日通いたい

唐揚げ絶妙!子育てしてたら夜ご飯楽になるよね〜

 

f:id:mawarimichi___30:20191004001653j:plain

心が浄化した貴重な日々を過ごせました

またおばあちゃんに会いに行こう。

 

帰りは富山から。

ホタルイカ食べて帰ります。

 

f:id:mawarimichi___30:20191004001811j:plain