Way around

街歩きでの素敵な出会いをおすそ分け

人生の分岐点。北千住で始めてみようかな。

今日は宿場町 北千住へ遊びに行ってきた。

目的は空き家利活用をされている地元の人に、どんなことをしているのか

聞きに行くこと。

 

実は旦那(グラフィックデザイナー 独立計画中)と夫婦で

何か始めたくて。

拠点をどこにしようか、自分たちにあった街はどこか

週末はそんなことを考えながらまち歩きをするのが最近の週末。

 

訪問時間は14時だったのでインスタで

「北千住ランチ」と調べ、ベトナム料理が美味しそうだったので

行ってみることに。

 

ハノイハノイさん

 

 

f:id:mawarimichi___30:20190923213102j:plain

西口の商店街を抜けて裏道に入ると住宅街があり

マンションとマンションの間にひっそり古民家が佇んでいた。

 

メニューは全て店員さんが丁寧に教えてくれ

牛肉のフォーに生春巻きとベトナムコーヒーセット(ランチ)をいただく。

他にも一番人気ベトナム式まぜごはんや、バインミーもあり

また来たいとすごく思わせてくれる。

 

優しい味と本場さながらの感じがとっても魅力的。

 

 

f:id:mawarimichi___30:20190923213235j:plain

f:id:mawarimichi___30:20190923213837j:plain

店内の雰囲気もなぜか異常に落ち着く。。。

お一人の方も結構多いみたいだし、家族でも利用できそう。

 

 

そのあとはお目当の空き家利活用の方とお話をした。

元々は東京藝大生のアーティスト活動を応援するところから

空き家活用を始めたとのこと。

 

話してみて感じたのは

人生に幅がある素敵な人だったな。

自由に好きなことやっていくのは大事だよな。てこと。

 

相談できる人ができるって自分にとってありがたいことだから

この出会いを大事にしていきたい。

 

二人で考えて、また会いに行こう。

 

 

そのあとはまた駅前に戻り、飲みに。

雰囲気サイコー コスパサイコー メニューサイコー

 

燻製鯖刺し  美味しかったな

 

幸楽さん

f:id:mawarimichi___30:20190923214910j:plain

今日も良い1日でした。

出会いって大切。